タカラブランドショップ 信頼のブランド 安心の住まい

リフォーム1・2・3

リフォームの流れ

アフターサービスについて リフォームローンのご相談 各種助成金のご相談

ご相談から完成までの流れ
当社は、「水まわりリフォームと増改築」を専門としたリフォーム専門会社です。
お客様のライフスタイルを大切にしながら、楽しくそして快適に暮していただけるよう専門スタッフがご提案させていただきます。

各メーカーとの直接仕入れ・自社社員による直接管理・施工で、ご提案からお引渡しまで安心・納得の対応。サービス・品質・適正価格でお応え致します。

1.受付
お電話・FAX・eメールや店頭にてお問い合わせ、ご相談を受け付けております。また、自社ショールームでも朝10時から受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

<ここが違う!>
インプレスホームでは、強引な押売り営業や訪問販売、電話勧誘など一切行いません。
2.ご要望お伺い・お住まいの現地調査
お客様が思い描くお住まいを形にするため色々なご要望をお伺いし、必要な寸法や形状、現状などお住まいを拝見、調査いたします。

<ここが違う!>
知識と経験豊富な熟練のスタッフがしっかりとお客様のご要望をお伺いしながらお住まいを調査します。特に奥様のご要望やデザイン、コーディネート、使い勝手などは、女性スタッフが丁寧にお話をお伺いいたします。
3.プランニング・ご提案
ご要望に沿った理想のプランを提案ボードなど目に見える形でご提案します。

<ここが違う!>
お客様にご納得のいただけるリフォームプランをご提案する為に、丁寧に対応をさせていただいております。お見積を提示するまでに何度かプランのお打合せをしながら、お客様と共にリフォームを形にする作業を行います。

お客様のお好みのカラーや素材をお聞きしてプランニングボードをおつくりします。
4.お見積り
リフォームプランが決まったら、熟練の設計担当者の的確な判断とコンピューター積算による正確で細かな見積書を作成し、工事の内容と合わせてご説明いたします。

<ここが違う!>
正確で細かな見積書でありながら一般の方にもわかりやすい見積書を心がけています。

項目ごとに担当者がご説明をさせていただくことで、価格だけではなく工事の進捗や仕上がりをご理解いただくことを大切にしています。
お客様がご納得いただくまで、プラン変更にともなう再見積など何度でもお手伝いさせていただきます。
5.ショールームへご案内
実際に「行って・見て・触れて・体験して」設備商品の素材や色、機能をご自身で確かめることをお勧めします。

<ここが違う!>
弊社ショールーム、またはご希望のショールームへご案内、ご紹介をいたします。また、ご希望のお客様には、当社スタッフが同行し実物をご覧いただきながらさらに細やかなアドバイスをさせていただきます。メーカーアドバイザーと当社スタッフの抜群の連携もご覧いただければと思います。
6.ご契約
プランや商品に間違いがないか、施工方法や価格なども十分に納得いただいてからの「ご契約」となります。

<ここが違う!>
しつこい訪問販売営業は一切いたしません。さらにご安心いただく為に、ご契約には消費者保護法にもとづくクーリングオフ条項を設けております。

7.工事の準備・商品発注
ご契約が成立すると商品や材料の発注と合わせて納期を確認その後、着工日の確定や近隣への工事挨拶など工事の準備を行います。

<ここが違う!>
原則として工事の3日前までにお客様に代わって近隣への工事挨拶を行います。もちろんご挨拶時の粗品もご用意させていただきます。その他、マンション管理組合への届出やご挨拶も手際よく行います。工事前の片付けに必要なダンボール箱や仮住まいや引越しの手配、紹介もお手伝いいたします(一部有料サービスとなります)
8.施工
全ての準備を整え工程に沿って工事を進めていきます。途中、「工事に間違いがないか」「追加のご要望がないか」などお客様担当者が施工管理と共にしっかりとサポートさせていただきます。

<ここが違う!>
当社は、自社直接管理施工です。営業段階から施工管理まで同じ担当者が務め、自社技術社員を中心とした責任施工を行います。


仮設工事
工事中の埃やキズから守るため、専用の養生資材を用いて丁寧に養生いたします。

<ここが違う!>
床にはクッション性のある専用材、家具や開口部はマスキングシートを使います。また、マンションなどでは状況に合わせて、EVや共有廊下などの養生も対応いたします。大型の家具の移動も手際よく行いますのでおまかせ下さい。


解体工事
古くなった器具やリフォームをするのに必要な箇所を解体し撤去します。

<ここが違う ! >
全てを解体してしまう建替え工事と違って、リフォーム工事ではお住まいを部分的に取壊しします。お客様がこれからもお使いになられる場所や思い出のある場所なので、「壊す」ではなく「取り外す」という心構えで丁寧な作業を心がけています。ご近所への音や振動が気になる作業も、当社熟練の職人が細心の注意を払って迅速に進めていきます。

設備・木工事
リフォームプランに基づいて、水道・ガス・電気などの設備工事や下地となる木工事、増改築にともなう大工工事などの建築工事を行います。

<ここが違う!>
完成後に隠れてしまう所も、有資格者や熟練の職人による正確でしっかりとした工事を行います。 間取りの変更などの改築や増築工事も当社の熟練大工におまかせ下さい。 古くなって汚れている水道管などは専用の機械を使った水道管洗浄も対応いたします。 また、造りつけ家具や収納、カウンターなども承ります。

組立取付工事
キッチンや浴室などお選びいただいた新しい水まわり製品を組み立てて取付けをしていきます。

<ここが違う ! >
メーカーの施工認定を有した経験豊富な技術者が、ひとつひとつ慎重に丁寧にそして手際よく組立取付をしていきます。 当社はタカラの認定施工士「ホーロー施工士」を有した正規認定施工店です。

仕上げ工事
クロスやクッションフロアなど内装仕上げ工事を行い完成です。

<ここが違う !>
内装工事にあわせてコーキングや取り合いの仕舞い工事まで、ひとつひとつチェックしながら最後まで真心施工を行います。

9.完成・完成検査
機器の使用方法や注意点のご説明と共に、担当者と一緒にお客様の目で完成検査をしていただきます。

<ここが違う !>
万一、不良・不具合やご不満があれば迅速に対応し、最後までしっかりとした工事を行います。
10.清掃・片付け・お引渡し
養生を外してきれいに清掃し、お客様のご指示通りに家具を配置してお引渡しです。

<ここが違う !>
ゴミは責任を持って持ち帰ります。再度、近隣やマンション管理事務所などへの工事完了のご挨拶を行います。施工保証書を発行すると共に、お客様アンケートを実施し満足度の調査を行っています。

アフターサービスについて
いつまでも安心して快適に。アフターサービスには万全の態勢で対応してまいります。何でもお気軽に、ご連絡・ご相談ください。損害賠償保険・PL保険に加入しています
●製品の保証書について
 各メーカー商品保証書(弊社窓口)

●工事の保証について
 全工事対象 弊社施工保証書

●お知らせハガキの送付
 工事完了後ハガキにて1ヶ月3ヶ月6ヶ月12ヶ月毎に経過のお知らせをいたします。不都合があれば点検の上、対応いたします。
●その他
 お得なイベント情報など随時ご案内します。

リフォームローンのご相談
リフォームしたい。でも資金が‥‥
こんな時は、リフォームローンがお役に立ちます。快適住空間実現のために、最適なお支払いプランをご提案いたします。低金利・簡単手続きでお客様の夢を応援します。
●提携リフォームローン
オリエントコーポレーション・セントラルファイナンス
ご融資額最高1000万円
お利息業界最低金利 2.29%~
お支払い回数180回(最長15年)
担保・保証人原則として不要
お支払い方法毎月均等払い
(ボーナス併用分割払い・ボーナス一括払い可能)
各種助成金のご相談
介助が必要な高齢者や障害者の方が「安全で快適な生活」が送れるように、また、ご家族の負担を軽減するために、現在住まれている住宅を改修する費用の一部を助成する制度があります。助成金制度は各市町村で異なります。福祉関係(高齢者福祉課・障害者福祉課など)の窓口で対応しています。お気軽に弊社スタッフにお問い合せ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-77-0406 営業時間 9:00 ~ 19:00

PAGETOP
Copyright © Impresshome Corp. All Rights Reserved.